革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2023/08/30

コーナーソファーリペア

ソファー修理、ソファー染め直しの革研究所東大阪店、生野(ショウノ)でございますm(__)m

 

今回はコーナーソファーのリペアを施工しました。何とか張り替えをせずにリペアで対応させて頂きました。

全面張り替えに比べて価格をお安くおさえることができました。

 

ソファーの修理についてのご相談、お問い合わせもとても多く頂いております。ありがとうございますm(__)m

 

ソファーの修理に関してですが、革に破れがなければ補修してお色を塗り直しすることができるんです~!!

 

ソファーの塗り直し、補修をすることができるのをご存知ない方も多いです。ソファーは張り替えになってしまうと、革の材料が高騰している事もあり、かなり高額になってしまう事が多いですm(__)m ですので革のキズなどを補修してお色を塗り直しをすることで、張替えよりもお安くソファーをキレイに復活させることができるんです~!!

 

ソファーお汚れや色あせ、色のはがれなどが気になりだしたら、早めにご相談ください~! やぶれてしまったら張替えになってしまいますよ~!! 早めのご相談がポイントです~(*^-^*)

 

今回のお客様のソファーもかなり色がハゲてしまって、汚れてしまいました(^-^; ですが革自体は厚めの革が使われており、とても丈夫でしたので破れもなく、補修で対応することができそうでした(*^-^*)

 

補修でお見積りをさせて頂き、ご依頼を頂く事になりました~!! ありがとうございます。

 

さて、施工方法のご紹介をさせて頂きますね(*^-^*)

 

まず初めはソファーをクリーニングします。ちなみになんですが…ソファーのクリーニングのみのご相談、ご依頼も受け付けさせていただいております(*^-^*) ご相談お待ちしていますね(^^)

 

話を戻しますm(__)m ソファーのクリーニングはレザークリーナーを使ってキレイにしていきます。ソファーの汚れは手あかなどの人の油による汚れやほこりなどの汚れがほとんどなので、レザークリーナーで結構キレイになります(^^)

 

ソファーにレザークリーナーを塗布して、柔らかい馬毛ブラシを使って汚れをかき出していきます。革のシボに入り込んだ汚れをかき出し、浮かせてからウエスで拭きとっていきます。何度か繰り返して全体をキレイにしていきました。

 

クリーニングで汚れが落ちたら、次はキズの修復をしていきます。深いめのキズはできるだけ丁寧に埋めていきます、ですがあまり埋めすぎると後でひび割れたり剥がれたりする原因にもなりますので、ある程度埋めていきます。状態を見ながら埋めていき、研磨をしながら補修させて頂きました~m(__)m

 

キズの補修が出来たら次は全体の細かいキズやスレを修復していきます。ここでも研磨をしてキズの凸凹をできるだけなくしていきましたm(__)m

 

これで染め直しの下地が完成しました~(*^-^*) 下地ができたので、塗料を調色します! お色はソファーの色あせしていない部分に合わせて調色します。座面と背面の間などの元のお色に近いお色に塗料を調色します。 今回はグレー系のお色でしたので白、黒、赤、黄などを使って微妙な調整をしていきます。うまくお色を出すことができましたよ~!!

 

調色が出来たらスプレーを使って塗料を塗布していきます。少しづつ丁寧に作業させて頂きましたよ~!!

 

さすがに塗料を塗布する部分が多いので、時間はかかりますが…全体をムラなく染めることができました~!!

 

ここで一度しっかりと乾燥をさせます。乾燥させてからムラが無いか、塗り残しなどが無いかを確認し、1回目の染めの工程が完了です!!

 

この時点でかなり綺麗になりました!!

 

感想したら、次は仕上げの染めの工程になります。ここでは色止め、ツヤの調整、お色の最終調整になりますm(__)m

 

もう一度塗料を調色し、染めていきます。しっかりとツヤを出して、キレイに仕上げさせていただきましたよ~!!

 

ソファーですので、少ししっかりめに染めていきました。少しでも長持ちするように施工させて頂きました~!!

 

これで全ての工程が完了です~!!

 

それではBEFORE→AFTER画像をご覧頂きたいと思います~(*^-^*)

 

修復後はコチラ

 

いかがでしょうか~?

汚れてしまって黒ずみが気になり、またお色がハゲてしまっていたソファーですが、キズを補修し、お色を塗り直しすることでとてもキレイに復活しましたよ~!!

傷んでしまったソファーも張替えせずに、ここまできれいに修復することができるんです~!!

ご自宅のソファーのトラブルでお困りの方は革研究所東大阪店までお気軽にお問合せくださいm(__)m

ご依頼を頂きましてありがとうございました~!!

 

革研究所東大阪店はソファーの修理できます!! ご自宅の革ソファーの汚れ、黒ずみ、劣化などでお困りの方も革研究所東大阪店まで気軽にお問い合わせください~!!

 

ソファーの修理実績は こちら  からご覧いただけますm(__)m

 

お問合せはLINEで こちら

LINEのQRコードはこちらです!!

♯ソファー修理♯ソファー張り替え♯ソファー塗り替え♯ソファー修理東大阪
♯革製品修理♯財布修理♯バッグ修理♯革染め直し♯革修理♯革リペア♯東大阪店
★★★ご相談、出張見積もりは無料でございます。(近隣)★★★
お気軽にお問合せ下さい。
革製品の修理、染め直し ソファーリペア、ソファー修理、張り替え 
革研究所東大阪店 
TEL/FAX 072-947-9822 

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 東大阪店

代表者 生野 佳孝
所在地 大阪府東大阪市六万寺町2丁目1-5
TEL/FAX 072-947-9822

対応エリア
大阪府・奈良県
(東大阪市 八尾市 大阪市 生駒市 柏原市 藤井寺市 他)
配送修理も対応可能

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP