革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2023/08/08

グッチハンドバッグ 角部分、持ち手 リペア

ソファー修理、カバン修理の革研究所東大阪店、生野(ショウノ)でございますm(__)m

グッチのハンドバッグの持ち手部分と角部をリペアしました。角部のスレはどうしてもおこってしまいますが、早めの補修できれいにすることが出来ます。今回はダメージが少ない状態でしたのできれいに補修ができました。

 

今回のご依頼はグッチのバッグになります(*^-^*)黒のグッチのバッグですが、本体部分はキャンバスで、底の角部分、持ち手は革で出来ていますm(__)m

 

こちらの持ち手の部分のコバの傷み、色あせ、角部分のスレが気になるとのご相談を頂きましたm(__)mキャンバスと革のコンビのバッグも修理可能ですよ~(^^)こちらの革の部分だけを補修、染め直しをすることができます~!!

 

今回のお客様のバッグのように角部分に革が張られており、補強されているのですが、角部分はどうしても傷んできますね。特に角の頂点の部分は必ずスレてしまいます。このまま使い続けると革が穴があいたりしてしまうので早めに補修することが必要になります。

 

早めにメンテナンスをすることでとてもキレイに修復することができるんです~m(__)m

 

革製品は基本的には丈夫で長くお使いいただく事はできるのですが、どうしてもお色がハゲたり、こすれてしまったりしてしまいます。でも革製品の良いところは補修することができるんです~!!

 

意外と革製品が補修、リペアすることができることをご存知ない方も多いんです~(^-^; インターネットで調べてみて、修理できることを知ったというお客様も多いです。また、大切なものなので修理して変になるのが怖いというお客様もいらっしゃいます。

 

ですので、できるだけいろいろな修理事例をブログなどでご紹介をさせて頂いております。BEFORE画像とAFTER画像をご紹介することでどれだけキレイに修復することが出来ているかお分かりしただけるかと思いますm(__)m修理事例を見ることで少しでも安心して修理に出すことができるかと思います~(*^-^*)

 

今回修理を頂いたバッグもとても人気のバッグですので、同じようなバッグをお持ちの方も多いのではないでしょうか?画像を参考にどれくらいキレイになるかご確認くださいね~!!

 

今回の施工ですが、革の部分のみの補修ですので、しっかりとマスキングをさせて頂きます。キャンバス部分に染め直しの塗料がついてしまわないように丁寧にマスキングをしました。

 

マスキングをした後に革の部分をしっかりとクリーニングをします。黒ですのであまり汚れていないように見えますが、意外と汚れてしまっていますので、丁寧にクリーナーを使って汚れを落としていきます。

 

持ち手は特に手あかや油分が染み込んでいることが多いので、しっかり目にクリーニングをさせていただきました~(*^-^*)

 

クリーニングが終わったら角部分のスレを補修します。少し破れかけている部分は樹脂系溶剤を使って補強をします。樹脂系溶剤とは塗布して乾燥をさせると硬いゴムのようになります。この溶剤を使って少しでも長持ちするように補強をさせて頂きました。

 

角部分の補強、補修が終わったら次は染めの工程です。キャンバス部分の塗料が付かないように少しづつ丁寧に革を染めていきます。革の染めはスプレーを使って染めていきます。少しづつ乾燥させながら、ムラにならないように染めさせていただきました!!

 

1回目の染めが終わったら最後に色止めの工程です。ここではツヤの調整とお色の最終調整をします。しっかりと仕上げの塗料を塗布して施工完了です~!!

 

それではBEFORE→AFTER画像をご覧頂きたいと思います~!!

 

補修後はコチラ

いかがでしょうか~?

気になる角部分のスレ、お色の剥がれも補修して、リカラーすることでとてもキレイに復活しました~!!

とてもいい感じに仕上がったと思います~!!

これでまた気持ちよくお使いいただけるのではないかと思いますm(__)m

ご依頼を頂きましてありがとうございました~!!

 

革研究所東大阪店はソファーの修理できます!! ご自宅の革ソファーの汚れ、黒ずみ、劣化などでお困りの方も革研究所東大阪店まで気軽にお問い合わせください~!!

 

ソファーの修理実績は こちら  からご覧いただけますm(__)m

 

お問合せはLINEで こちら

LINEのQRコードはこちらです!!

♯ソファー修理♯ソファー張り替え♯ソファー塗り替え♯ソファー修理東大阪
♯革製品修理♯財布修理♯バッグ修理♯革染め直し♯革修理♯革リペア♯東大阪店
★★★ご相談、出張見積もりは無料でございます。(近隣)★★★
お気軽にお問合せ下さい。
革製品の修理、染め直し ソファーリペア、ソファー修理、張り替え 
革研究所東大阪店 
TEL/FAX 072-947-9822 

 

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 東大阪店

代表者 生野 佳孝
所在地 大阪府東大阪市六万寺町2丁目1-5
TEL/FAX 072-947-9822

対応エリア
大阪府・奈良県
(東大阪市 八尾市 大阪市 生駒市 柏原市 藤井寺市 他)
配送修理も対応可能

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP