革修理|東大阪の革修理なら革研究所 東大阪店
革修理ブログ
2026/08/03
バッグ修理 バレンシアガ ル・シティバッグ 色あせ補修 染め直し カラーチェンジ
ソファー修理、バッグ修理の革研究所東大阪店、生野(ショウノ)でございますm(__)m
バレンシアガ、ル・シティバッグの色あせの補修、スレ補修、染め直し、カラーチェンジのご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます(*^-^*)
今週も暑くなりそうですね~(^-^;今年の8月は今までにないくらい暑くなりそうですね~(^-^;外では仕事することが難しいくらいの暑さですね(>_<) 熱中症などには気を付けないといけませんね(^-^; 今月もいそがしくなりそうですが…がんばっていきましょう~!!
さて、今回ご依頼をいただきましたのはバレンシアガのル・シティバッグというバッグになります。こちらのバッグですがもともとはうすいピンクのようなお色でしたが、色が抜けてしまって、白っぽい革のお色のバッグになってしまいました。このバッグですが、黒に近いグレーにカラーチェンジすることは出来ないかとご相談をいただきました。カラーチェンジは基本的には今よりも暗いお色や濃いお色でしたら施工可能ですので、ご説明をしご依頼をいただきました。ありがとうございますm(__)m
それではまずBEFORE画像をご覧ください~!!
いかがでしょうか~。
もともとのお色はうすいピンクのお色だったのですが、お色が抜けてしまって少し汚れた白のバッグになってしまいました。
こちらのバッグを黒に近いグレーにカラーチェンジしてほしいという事でしたので、できるだけキレイにカラーチェンジさせていただきたいと思います!!
それではどのようにしてバッグをカラーチェンジするかをご紹介させていただきますね~。まず始めにバッグ全体をクリーニングしていきます。バッグ自体の塗膜もほとんどない状態になっていましたので、ウエスにクリーナーを塗布して全体をやさしく拭き取りをしていきます。これだけでもかなり汚れが落ちましたよ。特に持ち手の部分はかなり汚れや油分が染み込んでいましたのでできるだけしっかりと脱脂をしました。
クリーニングが終わりましたので、次は染料を使って革自体にお色を入れていきます。革と革とのすき間などは刷毛を使ってしっかりとお色を入れていきます。染料を使ってあらかじめ革にお色を入れておくことで顔料の定着がよくなりますし、また発色もよくなりますので自然な仕上がりになりますので、とても重要な工程になります。しっかりと着色させていただきました~!!
染料をつかっての着色がおわりましたので、次は角部分などのスレを補修していき、下地を整えます。スレや小傷がキレイになったら、次は1回目の染めの工程に入ります。黒に近いグレーという事でお客様に画像をいただいておりましたので、できるだけ画像に近いイメージでお色を作っていきます。いい感じのお色が出来ましたので、バッグに塗布していきます。このル・シティバッグというバッグは少しつくりが複雑ですので、染め残しがないように注意しながら作業をすすめていきます。ムラなくとてもキレイに着色することが出来たかと思います~(^^)
1回目の染めの工程がキレイにできましたので次は仕上げの染めの工程に入ります。仕上げに使う塗料もいただいた画像のイメージに調色し、塗料を調合していきます。うまく調合ができましたの、バッグに塗布していきます。バッグに塗布していくとお色もいい感じになっていきます。全体をムラなく丁寧に塗料を塗布して、均一でいい感じのお色とツヤになったらこれで染め直しの作業完了です~!!
それではBEFORE→AFTER画像をご覧ください~
いかがでしょうか~?
バッグの印象がガラッと変わってすごくいい感じのバッグになりましたよね~!!
ファスナーの引手に付いている革ひもなどもきちんと着色されており、元からこんなお色のバッグみたいにいい感じに仕上がりました~!!
これでまた新しいバッグを使うような気持ちでお使いいただけるようになったかと思います~!!
バッグのカラーチェンジをご検討の方はまずは革研究所東大阪店にご相談してくださいね~!!
ご依頼をいただきましてありがとうございました~!!
革研究所東大阪店はソファーの修理できます!! ソファークリーニングにも対応しておりますm(__)m お店のソファーのクリーニングや、ご自宅の革ソファーの汚れ、黒ずみ、劣化などでお困りの方も革研究所東大阪店まで気軽にお問い合わせください~!!
ソファーの修理実績は こちら からご覧いただけますm(__)m
お問合せはLINEで こちら
![]()
革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。
財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。
革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。
革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。
ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。
自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

代表者 生野 佳孝
所在地 大阪府東大阪市六万寺町2丁目1-5
TEL/FAX 072-947-9822
対応エリア
大阪府・奈良県
(東大阪市 八尾市 大阪市 生駒市 柏原市 藤井寺市 他)
配送修理も対応可能
当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。