革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2026/01/23

財布修理 CHANELシャネル キャビアスキン 長財布 黒ずみ補修 染め直し

ソファー修理、財布修理の革研究所東大阪店、生野(ショウノ)でございますm(__)m

CHANELシャネルの長財布、キャビアスキンの黒ずみの補修、色あせの補修、染め直しのご依頼を頂きましたのでご紹介させていただきます(*^-^*)

 

今週はとても寒いですね(>_<) 最強寒波が来ているみたいですね~(*_*)今週はずっと寒いみたいですよ~!!風邪などには気を付けないといけませんね~!!今週もあと少し…頑張りましょ~!!

 

さて、今回ご依頼を頂きましたのは、CHANELシャネルの長財布になります。お色は赤のお財布で、全体的に色あせしてしまっており、フチの部分や表面に黒ずみがありました。黒ずみをキレイにして、お色もキレイにならないかというご相談を頂きました!店頭に来ていただけましたので、お財布を確認させていただきましたので、施工方法などもご説明をさせて頂きました。施工方法にもご理解を頂き、依頼してもらえることになりました~!!ありがとうございますm(__)m

 

それでは施工前の画像をご覧ください(^^)

いかがでしょうか。

フチの部分はかなり黒ずんでしまっていますね~(^-^; また表面の部分も手でさわる部分は黒ずみが気になる状態です(^-^;

かなり汚れた印象のお財布になってしまいました。また全体的に色あせもあるように思います。

キレイな赤のお財布に復活させたいと思います!!

 

さて、それでは施工方法のご紹介をさせていただきますね! まず始めに全体をクリーニングしていきます。始めにできるだけ黒ずみを除去することがかなり重要になります。赤の塗料というのは下地がキレイに出来ていないとうまく発色しませんので、できるだけしっかりとクリーニングをしていきます。後からお色を入れるので、少しお色が剥げても大丈夫なので、少ししっかり目にクリーニングをしました。それでも革自体に汚れが染み込んでしまっているので、多少の黒ずみは残ってしまいました。

 

クリーニングが終わりましたので、次は角部分のスレや表面の小傷などを補修していきます。角部分は汚れはありましたが、スレなどは軽度でしたので、スレの補修材を塗布して乾燥させ研磨をすることでかなりいい感じに補修することが出来ました(^^)さらに全体の小傷なども補修してこれで補修完了です!!とてもキレイになったかと思います!!

 

傷やスレの補修が終わりましたので、次は1回目の着色の工程に入ります。赤系の調色はとても難しいのですが…何とかいい感じのお色が出来たかと思います(^^)赤系のお色はイタリアンレッドやボルドー系の赤、普通の赤など塗料でも何種類かあるんです。このいろいろな赤をうまく使っていい感じのお色が出来ました。いい感じのお色が出来ましたので、財布に塗布していきます。フチの部分などは特にしっかりと着色していきます。黒ずみがキレイに消えるまで何度か塗料を塗布していき、ほとんど分からなくなりました~!!

 

1回目の着色がキレイにできましたので、ここで一度しっかりと乾燥させていきます。キレイに着色出来ている事を確認したら、次は仕上げの染めの工程に入ります。仕上げの染めの塗料を調色していきます。仕上げの塗料でも赤系は難しいのですが、何とかいい感じのお色ができました(^^)お色が出来ましたので、色止め材をくわえて、ツヤ感を調整します。いい感じのツヤが出るように調整して調合していきます。調合した塗料を財布に塗布していくと、さらにお色がキレイになって、ツヤ感もいい感じになっていきます!!黒ずみもほとんど分からくなり、とてもキレイになりました~!!

 

それではBEFORE→AFTER画像をご覧いただきたいと思います~!!

いかがでしょうか~?

角部分などの黒ずみもほとんど分からなくなりましたよね~!!

全体的にもかなり綺麗な印象の財布に生まれ変わりましたよね~!!

色あせもなくなり、ツヤも出てとてもいい感じの仕上がりになりました~!!

ご依頼を頂きましてありがとうございました~!!

財布の修理なら革研究所東大阪店までお気軽にお問合せくださいね~!!

 

革研究所東大阪店はソファーの修理できます!! ソファークリーニングにも対応しておりますm(__)m  お店のソファーのクリーニングや、ご自宅の革ソファーの汚れ、黒ずみ、劣化などでお困りの方も革研究所東大阪店まで気軽にお問い合わせください~!!

 

ソファーの修理実績は こちら  からご覧いただけますm(__)m

 

お問合せはLINEで こちら

 

LINEのQRコードはこちらです!!

#ソファー修理 #ソファー張り替え #ソファー塗り替え #ソファー修理東大阪
#革製品修理 #財布修理 #バッグ修理 #革染め直し #革修理 #革リペア #東大阪店
★★★ご相談、出張見積もりは無料でございます。(近隣)★★★
お気軽にお問合せ下さい。
革製品の修理、染め直し ソファーリペア、ソファー修理、張り替え 
革研究所東大阪店 
TEL/FAX 072-947-9822 
MAIL higashiosaka.kawaken@gmail.com

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 東大阪店

代表者 生野 佳孝
所在地 大阪府東大阪市六万寺町2丁目1-5
TEL/FAX 072-947-9822

対応エリア
大阪府・奈良県
(東大阪市 八尾市 大阪市 生駒市 柏原市 藤井寺市 他)
配送修理も対応可能

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP